じろー日記

過去の自分に教えたい

『これ、あの頃に知っていればなあ〜』がテーマのじろうの雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【頑張ってるのに、結果が出ない就活生に見て欲しい‼︎‼︎】あなたが面接で落ちるのは、量産型になっているから!

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です! どんな奴が就活を語ってんだ! と思っている人は、以下の記事をちらっと確認してください。 僕の就活の結果などが詳しく書いてあります。 www.jiro000.com ところで、いざ就活が始まると、 三菱商事 志望動機 トヨタ 学生…

じろうの就活って?

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です。 就活のことを偉そうに語るお前は誰だ! という人向けの僕の就活物語です。 まずは、結果から紹介します。 結果 ●インターン 外資コンサル 3社合格 有名ベンチャー 3社合格(C◯レベル) 大手コンサル 1社合格 ●本選考 2社…

なぜ内定がもらえないのか?それは「卒業する=就職」という考え方にあるかもしれない。

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です。 この記事では、 なかなか内定がもらえない人 自己分析に行き詰まっている人 面接で落ちてしまう原因がわからない人 のために、企業の人事にとって魅力的な人材になるための考え方を書きます。 僕自身、就活では、累計100…

【5万円給料が上がれば、本当に生活は楽にならないのか?】サウザーさんの理論を考えてみる。

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です! 今回は、サウザーさんがおっしゃっている「5万円給料が上がれば、本当に生活は楽にならない。」ことについて、納得できなかったので、深く考えてみました! 考えた結果、「楽にならない」と僕は思います・・・ 本当にロ…

これを理解すれば、あなたもポジティブ思考で人生好転!?〜選択理論心理学のすすめ〜

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です。 今回は、選択理論心理学に関する本を読みました。 そこで、これってネガティブ思考の人が知ったら人生変わるんじゃね!?と思ったので、記事にしてみました。 以下、目次です。 選択理論心理学とは 要するに? 変えられる…

プロフィール

じろうって何者なの? 東京のベンチャー企業で経理してます。 関西人だけど、東京の動物園周辺に住んでます。 働きながら、日記感覚でブログをしてます。 今どんな仕事してるの? 経理です! 日々、借方とか貸方とか言っています(笑) 数字が合わない時は、…

【新しい視点かも!】モチベーションを高く維持できる人ってこういう理屈なのでは?

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です! 先日は、ツイートがバズり、 なかなか訪問者・フォロワーが増え、嬉しかったです! 最近、サウザーさんのvoicyを聞いて自分なりに解釈したことをまとめて見ました。個人でも売上ではなく、利益に着目しましょう。#図解チャ…

【ツイッター創設1週間で、10ツイート、70いいね!を獲得!】自分でバズった理由を分析してみた!

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です! 昨日、呟いたこのツイートが、プチバズりました(笑) 自分の中では、初バズりです。単純に嬉しい!! (まだまだいいね増加中!!!) 最近、サウザーさんのvoicyを聞いて自分なりに解釈したことをまとめて見ました。個人…

【Voicyで話題!】サウザーさんのラジオを聞いて感じたこと!

どうも。じろう(@JJJ_rooo)です! 最近、Voicyという音声ブログのようなものを楽しんでいます! voicy.jp そこで、今話題になっているのは、 サウザーさん(@Fist_of_Phoenix ) 「金持ち父さん・貧乏父さん」 / ロバートキヨサキ 「資本論」 / マルクス を…

【超便利!】「IFTTTとは?」をわかりやすく全体像をまとめてみた!

どうも。じろうです。 GW真っ只中ですが、今回は、IFTTT(イフト)という アプリケーションを簡単に連携できるツールのご紹介です。 IFTTT<イフト>ってなに? IFTTTで何ができるのか? IFTTT<イフト>ってなに? IFTTT<イフト>というのは、「If This Then Tha…