じろー日記

過去の自分に教えたい

『これ、あの頃に知っていればなあ〜』がテーマのじろうの雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【等加速度運動がわからない人向け】等加速度運動は、10分あれば理解できる。

等加速度運動ってよくわかんない。何がわからないかもわからない。そもそも言葉が難しいよね・・・等加速度ってどういう運動なの? こんな人に向けた解説記事。 加速度という言葉を理解するだけで、等加速度運動は、十分に理解できます!! この記事では、 等…

minneでスマホケースを買うと絶対にかぶらない。プレゼントにもオススメ!!

こんな事態を避けたい人に向けて書きました。 スマホケースがすごい勢いでかぶる — ハジ (@xenonosho) May 7, 2014 電車でつり革で立ってる時に前の座ってる人とスマホケースがかぶるほど気まずい場面は無い — みき (@NANA_MIKITAN_) July 16, 2017 minneで…

メンタリストのDaiGoさんの「週40時間の自由をつくる 超時間術」を読むと、毎日充実した時間を過ごせるようになる。

メンタリストのDaiGoさんの「週40時間の自由をつくる 超時間術」を読みました。 週40時間の自由をつくる 超時間術 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: 実務教育出版 発売日: 2018/03/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る…

自分が何がやりたいか?ではなく、どんな暮らしがしたいか?から逆算して就職先を選ぼう

自分のやりたいことってなんだろうな。興味がある分野は多いから、やりたいことはこれ!!っていう風に決められないんだよなあ と悩んでいた就活の時の自分に教えたい!! やりたいことから逆算ではなく、自分がしたい暮らしから逆算して就職先を決めよう!! どん…

金融商品のように、仕事もポートフォリオを組もう。

どうも!じろうです(@JJJ_rooo)。 普段はベンチャー企業で働きながら、 副業として、自分が早めに知りたかったこと、 自分の考えをメインにブログを書いています。 以前、こんなツイートをしました。 仕事にもいろんな種類・目的の仕事があるだから金融資…

Macbookを安く買いたいなら、整備済製品だ!!

持ち運べるノートパソコンが欲しいなあ。プログラミングも興味があるし、おしゃれなMacbookがいいな。でも、Macbookって高いイメージあるなあ安く買える方法ってないのかな? と悩んでいた大学生の時の自分に教えたい!! Apple製品には、整備済製品というのが…

【windowsユーザー必見!】エクスプローラのフリーソフトは、Cloverで決まり。

ドキュメントファイルを開きすぎると、どれがどのフォルダなのかわからない... と悩んでいた過去の自分に教えたい!!! そんな時は、Cloverがおすすめ!! Cloverを使うと、こんなことができます。 ドキュメントのウィンドウが1つで済む フォルダの場所のブック…

カーリルを使うと、お金がなくても本が読める

お金はないけど、読書したいな...図書館で借りれれば最高だけど、目当ての本がどこの図書館にあるかわからない。一軒一軒、回るのもしんどいよね... と悩んでいた大学生の時の自分に教えたい!! そんな時は、カーリル!! そもそもカーリルってなに? (カー…