じろー日記

過去の自分に教えたい

『これ、あの頃に知っていればなあ〜』がテーマのじろうの雑記ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャー企業で働くと、得られる学び・成長

どうも。じろう()です! とあるベンチャー企業に入社してから、ちょうど1年が経とうとしています。 備忘録も兼ねて、学んだことを書いていきます。 この一年で、 初動を速くすることで、パフォーマンスが上がる と学びました。 人間は感情を持っています。…

勉強しても成績が上がらないのは、一度間違った問題を、また間違っているから。

僕は、大学時代、6年間、塾講師・家庭教師をし、 累計300人以上の受験生を見てきました。 勉強しても、成績が上がらない・・・ と悩む人って凄く多いですよね。 特に、受験生の人は毎日思っているのではないでしょうか。 勉強しても成績が上がらない人は、 …

大手企業に就職する3つのメリット

どうも!じろう(@JJJ_rooo)です! いつも隣の芝は青く見えるものです。 ということで、今回はベンチャー企業で働いている自分から見て、 やっぱ大企業っていいなあ・・・ という感じる大企業に就職するメリットを紹介します。 以下、目次です。 大手企業は…

大手企業に就職する・したい人が、覚悟すべき3つのこと

どうも!じろう(@JJJ_rooo)です!! 有名大学に進学すると、 大手企業に就職したいです!! っていう人が多いです。 でも最近、大手企業を辞める人は多いように思います。 関連記事>> 「新卒社員の3割が3年で辞める」はなぜ30年間変わらないのか|採用か…

就活で必ず内定をもらえるようになる唯一の行動

どうも!じろう(@JJJ_rooo)です! 少子化もあり、就活生と企業とでは、 まだ就活生に分がある・やや優勢にも関わらず、 内定が全然もらえません… っていう人が一定数います。 なので今回は、 この行動を継続すれば、絶対内定取れるのでは? というじろう(…

★ベンチャー企業に就職する3つのメリット

どうも!じろう(@JJJ_rooo)です! 国立大学大学院を卒業して、 いわゆるベンチャー企業に就職して、 2018年3月時点で、早1年が経とうとしています! タイトル通り、 大手企業ではなく、ベンチャー企業で働いてみて、 ベンチャー企業に就職して、良かったな…