じろー日記

過去の自分に教えたい

『これ、あの頃に知っていればなあ〜』がテーマのじろうの雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【徹底解説】これでメール処理がすごく楽になる!Gmailの自動振り分け機能の紹介!

どうも。じろうです。 社会人になり、ようやく2年目になりました。 最近、会社やプライベートのメールソフトに Gmailを利用している人が多くなっています。 どんなPCでも見れるので、超便利ですよね。 (Thunderbird乙です。) そこで、今回は、日常のメール…

小学生でも完全理解!gmailの自動振り分けの設定方法!

どうも。じろうです。 最近、会社でgmailを使う人が多くなっていると思います。 社会人の方は、毎日バンバンメールが来ますよね。 そのせいで、超重要なメールを見落として、怒られた・・・ っていう人も中にはいるんじゃないでしょうか。 そこで、gmailの自…

【数学ver】旧帝国大学の現役合格者が、本当にオススメする参考書をまとめてみた。

どうも。じろーです。 センター試験で数学2科目とも9.5割を獲得し、 旧帝国大学の現役合格した僕が、本当にオススメする参考書をまとめてみました。 今回は、数学verです。 前回の英語verは、こちらから。 jiroooblog.hatenablog.com 筆者の数学状況 どう数…

【英語ver】旧帝国大学の現役合格者が、本当にオススメする参考書をまとめてみた。

どうも。じろーです。 旧帝国大学に現役で合格したこともあり、 当時、これは本当に使って良かった!という参考書をまとめてみました。 今回は、英語verです。 当時の筆者の状況と成績 どう英語を勉強していたか 単語でオススメする参考書 ①コスパが良い ②多…

ガチで誰も正解なんて知らねえ。

どうも。じろうです。 ベンチャー企業に飛び込んで、早1年。 「ガチで誰も正解なんて知らねえんだな。」と強く感じたので、 その経緯を含め、まとめてみました。 理由は、この2つです。 ①上司も完璧な人間ではない ②誰も未来のことはわからない 詳しく説明…

新人賞獲れませんでした。

どうも。じろーです。 反省も兼ねて、ブログ更新します。 先日、うちの会社の総会があり、 2017年4月に入社した新人の中で、MVPが発表されました。 開示業務を納期内に完遂させたり、 部署内で争う新人プレゼン大会では、No1だったので、 『俺、あるかも。…

ベンチャー企業で1年間働いてみて感じた3つのこと

どうも。じろーです。 この4月でベンチャー企業に新卒で入社して ちょうど1年が経ちました。 なので、この1年で感じたことを 紹介していきます。 この春からベンチャー企業で働く新社会人、 もしくは、ベンチャー企業を志望している就活生の参考になればと思…