じろー日記

過去の自分に教えたい

『これ、あの頃に知っていればなあ〜』がテーマのじろうの雑記ブログ

Macbookを安く買いたいなら、整備済製品だ!!

f:id:u059633g:20180804144219p:plain

持ち運べるノートパソコンが欲しいなあ。プログラミングも興味があるし、おしゃれなMacbookがいいな。
でも、Macbookって高いイメージあるなあ
安く買える方法ってないのかな?

と悩んでいた大学生の時の自分に教えたい!!

Apple製品には、
整備済製品というのがあって、
定価より安く買えますよ!!
意外とみんな知らないんですよね!!

えっ!?なんですか!?
整備済製品って???

整備済製品とは、
Apple品質基準をクリアしているけど、すぐに返品されたor旧モデルなどの新品ではない製品のことです!!

Apple公認のほぼ新品
ってことですね!!

その通り!!
Apple公認なので品質は
全く問題ないです。
旧モデルだったりするので、
定価より安く買うことができます!!

なるほど!!知らなかった...

詳しく説明してますね!!

 

現在の整備済製品を今すぐ確認したい人は、

下のリンクを!!

認定の整備済製品 - Apple(日本)

 

以下目次です。

 

Appleの整備済製品とは?

Appleのホームページには以下のように

説明されています。

(1)Apple認定整備済製品とは何ですか?

Apple認定整備済製品とは、Appleの厳しい整備プロセスを経て販売される、新品ではないApple製品のことです。技術的な問題があって返品された一部の製品を含みますが、すべての製品に対しAppleの品質基準をクリアしていることを確認しています。

すべてのApple認定整備済製品は、以下のプロセスを経て販売されています。:

  • 機能の完全なテストを実施し、テストで不具合が検出されたモジュールを交換
  • 部品の交換が必要なApple Watchバイスは、Apple認定整備済製品には含まれません
  • 徹底したクリーニングプロセスと検査
  • 再梱包(該当するマニュアル、ケーブル、新しい箱などを含む)
  • 出荷時のOSが同梱されていますが、より最新のOSに変更されている場合があります。
  • 販売可能な整備済在庫品となる前に実施される最終品質保証検査

整備の手順は、Apple製造工程と同じ基本的なテクニカルガイドラインに従ってテストされています。

引用:

https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/refurbfaq_popup

 

要するに、

Appleの品質基準をクリアしている

でも、新品じゃないApple製品

ということです。

 

整備済製品の中には、すぐに返品された製品や

新モデルの発売によって旧モデルとなってしまった

型落ち製品もあります。

 

Apple公認のワケあり製品なので、

価格も定価より安くなってますね!!

 

15%安くなるApple製品もある

この記事を書いている時に、

整備済製品をチェックしてみました。

 

そしたら、定価¥98,800 (税別)の

Macbook Air 13.3インチ Core i5が、

なんと¥84,000 (税別)で出品されていました!!!

定価の15%オフ

f:id:u059633g:20180804140205p:plain

Apple製品は、家電量販店でも売られていますが、

値引き交渉はできません。

 

できないというより、

ヨドバシカメラなどで交渉している人を

見たことありませんし、実際に「値切った!!」という

報告も聞いたことありません。

 

つまり、本来であれば定価で買うしかなんです。

 

でも整備済製品だと、

15%オフで買うことができます。

 

Macbookを買いたいと検討している人は、

整備済製品を是非チェックしてみてください。 

 

整備済製品のページ↓

認定の整備済製品 - Apple(日本)

 

整備済製品の購入は早いもの勝ち 

品質が良いし、安いし、

整備済製品は、最高だ!!

と思っているかもしれません。

 

1つだけデメリットがあります。

 

それは、購入が早いもの勝ちなんですよ。

整備済製品は、

Appleの掘り出し物セールなんです。

 

つまり、こういう状況が発生します。

 

あなたは、

深夜に整備済製品をチェックしています。

 

そこで、「おっ!! Macbookが7万円台か!!」と

掘り出し物を見つけたとします。

 

でも「深夜の衝動買いはよくない...!!」と

あなたは寝て、一晩冷ますことに。

 

朝起きて、

「あの整備済製品どうなったかな〜?」と

Appleのホームページを確認する。

 

すると、

 

「掲載されてない!!

 自分が寝ている間に誰かに買われた!!」

 

こんな感じの状況がありえなくもないです。

 

予算を確保した上で、

整備済製品をチェックすると良いかなと。

 

整備済製品のページ↓

認定の整備済製品 - Apple(日本)

 

プログラミングを始めたいなら、Macbook 

f:id:u059633g:20180804143218j:plain

Macbookの購入を考えている人の中に、

プログラミングに興味がある人はいると思います。

 

プログラミングで、何かサービスを作りたいなら、

パソコンは、Macbookをオススメします!!!

 

理由は、環境設定が簡単でシンプルだからですね。

(ウィンドウズは環境設定が複雑で、結構大変...)

 

詳しい理由は、こちらを参考にしてください。

【初心者・入門者向け】プログラミングをするならMacとWindowsどっちがおすすめ? | プログラミング入門ならスキルマ

 

ちなみに、プログラミングを未経験から

本格的に学びたい場合は、

TECH::EXPERT(下のリンク)はありです。 

新卒コース

Apple整備済製品のまとめ

まとめると、

  • 整備済製品とは、新品じゃないけど、
    Appleの品質基準をクリアしているもの
  • 定価の15%オフで買える場合もある 
  • Apple公認の掘り出し物セールなので、
    購入は早い者勝ち

こんな感じでしょうか。

ぜひ掘り出し物を探して見てください。

 

整備済製品のページ↓

認定の整備済製品 - Apple(日本)