じろー日記

過去の自分に教えたい

『これ、あの頃に知っていればなあ〜』がテーマのじろうの雑記ブログ

汗シミが気になるから、おしゃれTシャツが着れない?そんな人は、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のTシャツがマジおすすめ!!!

夏場、大量に汗をかくから、
Tシャツに汗がにじむ...
おしゃれで、
汗シミが目立ちにくいTシャツって何かな...?

 

と夏場の汗に悩んでいた過去の自分に教えたい!!!

 

そんな時には、
THE NORTH FACEのTシャツだ!!

 

THE NORTH FACEは、 

おしゃれなのに、通気性が良いので、

汗シミが目立ちにくいです。

でも、Tシャツの割に値段が高めですが...!!

 

 

THE NORTH FACEザ・ノース・フェイス)について

 2,3年前ほど前から、リュックやアウターを中心に若者に大流行している登山ブランドです。

今の18〜25歳の間では、

リュックのイメージが強いですが、

登山ブランドとして全国に販売店があります。

アメリカの企業で、

THE NORTH FACEザ・ノース・フェイス)の由来は、

山岳で登山が難しい北側のことを意味する

ノース・フェイスからきているみたいですね!!(初耳!!)

 

通気性抜群のため、汗シミが目立たない!!

登山ブランドとあって、

通気性に非常に優れています。

 

汗シミが本当に目立ちません!!! 

 

その理由は、

登山というスポーツの環境にあります。

 

登山は、夏場は、もちろんのこと、

冬場でも登山中は汗をかきます。

 

快適に登山を楽しむために、

登山のインナーには、

吸汗性と速乾性が求めれています。

※吸汗性(きゅうかんせい)

 ⇨汗を素早く吸い上げる機能のこと。

※速乾性(そっかんせい)

 ⇨汗を素早く乾かす機能のこと。

 

THE NORTH FACEは、高い吸汗性と速乾性の技術を持っている企業なので、Tシャツにもその機能があるのでしょう!!!

 

おしゃれなTシャツもたくさんある

最近では、 THE NORTH FACEのTシャツは

おしゃれで、かっこ良いです。

一枚で着ても、全然違和感はありません。

 

以下、アマゾンで販売されているものを並べてみました。 

  

  

 

 ちなみに、じろうは、3つ目のTシャツを持っています(笑)

 

一般のTシャツよりは、少しお高め

通気性高さやブランドがある分、

少し値段は高めです。(その分、快適!!)

 

だいたい1着4,000円ほど。

 

普通のTシャツのプラス1,000円ほどで、

快適なTシャツになると考えると

そこまで高くはないのかなと個人的には思います。

   

最後に

夏場、大量に汗をかくから、
Tシャツに汗がにじむ...
おしゃれで、
汗シミが目立ちにくいTシャツって何かな...?

 

と悩んでいる人は、一度買ってみてはいかがでしょうか!!!